メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

時間を無駄にしているのだろうか

何も出来ず、成せず、ここまできている。 休息期間というには長すぎるのではないか。 ただ、外も人も怖いのだと痛感した。 自分の狭量さに絶望した。 優しい、良い人、そんなの、本当? 精神的に安定しているとは思う。 体調はよろしくない。 ずっと頭が痛く…

やる気、あるんだかないんだか

やはり眠れない。 頑張ってはみたんだけど、ね。 何かしたいことがない。 やらなきゃと思っても食指動かない。 ただ時間を怠惰にむさぼるだけ。 なんだか、なあ。 それでも働こうと思い求人を色々みてはいる。 できるのか不安だが。 躁だったり鬱だったりと…

無理をしない

ホットアイマスクつけて無理やり寝ました。 それでも睡眠時間は少ない。 でも寝れたことによって少し、回復。 しかしまた何かできそうだと意気込んで、やりきれたとして、待っているのは昨日と同じ鬱状態なのだろう。 だから今日、無理をしないでいたい。 い…

一気に頑張りすぎた。 躁状態だったのかもしれない。 今は情緒不安定。 酒のせいもあるかもしれないが。 ここ最近、全然寝付けない。 寝ても2時間ほどで目が覚める。 今日は色々なことを片すことが出来た。 だから調子のいい日だと思っていた。 日頃の睡眠不…

情緒不安定なのは

低気圧のせいなのか。 月経困難症なんとかしたくて入れたミレーナのせいなのか。 ストレスもあるだろうか。 私は今朝まで音楽を流しセルフカラオケしながら身支度をしていたはずだ。 躁状態だったのかもしれないが。 今は、鬱に近い。 死にたいのだ。 イライ…

また、眠れない

気象病もひどい。 リアル?の充実はいいはずなんだ、嬉しくて楽しいはずなんだ。 ただ、精神的負荷、大きい。 やると決めたことはやるさ、腹くくったし。 でも、土台をつくるのがだいぶストレスみたいだ。 他にもストレスはあるが。 どうせ短い人生なのだ、…

寒い

外は暖かそうに日が照っている。きっと暑いのかもしれない。 私は部屋で寒くて寒くて縮こまっている。 ストレスが限界だ。 ご飯をよそって、色々割れて、食欲が失せて全部捨てた。 起きているだけでストレスの塊なんだろう、だったら起きていなければいい。 …

頭に響く光景や声

よく、調子が悪いとき、気圧が低いとき、タイトルのとおりのことがおきる。 どこにいても。寝る前も、お風呂でも。 いきなり頭がぐるぐるしだして、変な光景(知らない光景)が浮かぶ。 聴きたくないと頭が警鐘を鳴らす言葉がある。 それが何かはいつもわす…

友達の自殺未遂

ODして自殺をはかります、いままでありがとう。 そんなLINEが届いた6/24の深夜一時。 気が気でなかった。 何度も泣いた。 成功したら、ああ、お疲れ様。 だなんて素直におくりだせなくて。 生きててほしかった。 だからいきてるって連絡きたときは複雑な…

久しぶりの眠剤

私は眠剤を四分の一に割って飲んでる。 それでも昼間眠気が残るレベルで。 昔はもっと強いのを飲んでいた、今は弱いのですらそんな感じだ。 でもうまく寝付けるときとそうできないときがある。 今夜も飲んだ。 気分も体調もすぐれないから。 さっさと寝てし…

幸せな恋愛とか(笑)

もう自分には望めないなって。 適当に遊んで適当に肌を重ねてとか、そんな適当にやっていくだけで十分なんじゃないかなって。 所詮、付き合って幸せでいても、私が自分の感情のコントロールができなかったりしてぶち壊したりする。 そして後からだからメンヘ…

自分の部屋じゃできないこと。

iPadを買いました。Airてやつ。 音ゲーがしたい、絵が描きたいとずっと欲しかった。 昔、第四世代あたりのiPadを持っていたと思う。 だがあれは家賃になった。 容量も、最近買ったものよりも全然ないものだったけど。 楽しく使えていた。 寂しい思い出。 そ…

おおきなおおきな鬱の波

死にたい。そればかりぐるぐる。 今朝病院にいった。 急性胃腸炎だと言われた。 点滴を打とうと思った。 親子できていた子供が延々。延々、泣き止まず。 心臓にバクバク響いて早鐘を打つ。 吐き気は増していって涙すら止まらなくなって。 こんな中で点滴?一…

洗い流して

雨でも降ったらいいのに。 高温注意報?だとか、やめてください。 今はそんなうだる暑さはいらない、ざーっと雨の音で色々洗い流してほしい。 つい数日~数時間前まではなんだかんだ幸福感を得られていた。 ただ、そんなものは結構すぐに崩れるもので。 最近…

人との関わり方

ただ、疲れた。 何もしていないくせにね。 何も出来てないくせにね。 疲れたんだ。 きっとここ数日、病院行ったり、色々対人関係、話すことが多くて。 楽しかった。 疲れた。 一気に人と関わるもんじゃない、と再確認。 ゆっくりだらだら関わるくらいでいい…

昔話をしよう(恋愛編)

私は結構恋愛脳な方だ。 途切れないことがない、なんてことはないけれど。 私は、男女共に恋愛対象だ。 好きになったら性別はどうだっていい。 だから今まで、男性とも女性とも交際経験はある。 色々な人がいた。 私はいつも振られることが多くて。 だけれど…

気圧に左右されて

頭重い、頭痛い、吐き気 こんなのばかり。 加えて、 食欲増えて眠くて眠くて。 今日だって天気は回復したのにまだまだ気圧が低め。 寝ても寝ても、起きる度(何も治ってない)と落胆。 何も出来ない。 気象病、というやつかもしれない。 なにもかも、ひとの自…

自分が死ねば周りは喜んでくれる

そんなことないかもしれない。 でも自分が死ぬことによって、生きてる限りかかる半永久的な迷惑からは解放されると思うワケ。 最近は心身ともにダメダメで、家族との会話すら絶った。 LINEだのの連絡手段も、通知全カット。 通知のマークついてるの見るだけ…

こんなメンヘラと恋愛なんて

やめておいた方がいいだろうに、と毎回思う。 恋人の優しさに甘えたくない、言い訳になるくらいなら何も言わない方がマシ。 好意はあげるもので貰えるものではない。 貰っていいものではない。 何故、私なのか? 私と付き合っている時間があなたの無駄になっ…

家族間の興味関心だとかごちゃごちゃ

私の家族は母と猫。 だけ。 大事だ。 そんな母でさえも、関心はあるけれど興味はあまりない。 昔から、離婚する前から。 そういう家族であったとおもう。 その名残なのかもしれない。 母とは友達のような感覚で接している。 親は親だとわかっているが、感覚…

ひとりよがりではしょうがない

わたしは人に頼りがちだ。 甘えがちだ。 やれる時はやれる。でもできない時しんどい時はほぼ丸投げ。 そういう所もあり、の。 私は愚痴をこぼしてばかりだ。 でも相手だって聞ける時ばかりではなく、その当人が辛い時だってある。 私は甘えている、いつでも…

見せかけの愛情

わたし、めちゃくちゃに短気なんです。 それでこの前叔父が飲みに連れて行ってくれた時、「うち(父方の家系)は短気だから」と言われ。 母もなんか短気だし、受け継いでしまったのかなと。 いやいらねえよ。 でも親父が私に対して怒ったことってそうなくて。…

皆が思う「普通」になりたくて

春だからなのか眠くて眠くてしょうがなくて。 最近低気圧も続き、寝起きから頭重の日々です。 そんななか。なんとか家事を頑張れるようになりました。 ほとんど毎日自炊するようにしてます。(できてる、というか) 結構、ふつうに色々出来るだろう、やろう、…

なんでもう挫折しかけてるのか

微熱が2週間弱続いて、吐気。 なんですかねこれ。 仕事は結局今週はじめから行けていない。 アレー。 なにしてんの。 体がだるくて風呂にも入れず。 入りたいは入りたい。 喉違和感。 嘔吐く。 咳もすこし。 でもインフル陰性。 風邪薬は不味すぎて飲むと吐…

やる気。

仕事が決まり(アルバイトですが)、在宅の仕事もいろいろやって行こうと。 頑張り始めました。 無理のないように。焦らず。をモットーにやって行けたらいいなと思います。 そんな中風邪気味で月のもので瀕死です。 でも今日は外に出なければならない。 うーー…

地雷ワード

叔父と飲みに行きました。 気にかけてくれてるなって、とても嬉しい。 その事を恋人と通話中、話したら 「大切にされてるんだね」 って、言われて。 そこで涙腺崩壊。 よろしくない愚痴、言っちゃいけない言葉を言ってしまった。 リアルで 「幸せにする」だ…

突然のやる気

躁状態なのでしょうか。 月のもので情緒不安定ではあるのですが。 なんだかやる気に満ち溢れ。 12月ももう後半戦ですが、これからきちんと、天気が悪くない限りはお散歩しに行こうかと思います。 セロトニンを!! 摂取!! そして今朝から調子もよく、朝ご…

去年、何ができたかって?

去年の今頃。 手首切っては縫いにいく、がライフワークでしたっけ。 お前のせいで切ったのに無関心、そっか縫ったんだね。だけ。 嫌な記憶だけはベタベタに残るもので。張り付いて鬱陶しい。 そんななか、母親の誕生日が近い。 唯一の家族。 去年は…何ができ…

ちょっと、頑張ろうと思いました

障害者雇用を探したりしてみよーかなと。 年内きついなら来年でも。 始められるならいつでも。 頑張りたい気持ちが出てきたのです。 やはり休息ありきでないとこの答えはついぞ出なかったでしょうね。 パートナーと別れて。 なんかむこうが今更執着してきて…

ただただ心がしんどい

胃はおかしくなるし、恋愛はグチャグチャごちゃごちゃしだすし、居候している家が嫌すぎてボロクソに泣いて暴れたし わたしはクズだし。 どうしたらいいのかわからない。 なにも 考えたくない。