メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

こんなメンヘラと恋愛なんて

やめておいた方がいいだろうに、と毎回思う。

恋人の優しさに甘えたくない、言い訳になるくらいなら何も言わない方がマシ。

 

好意はあげるもので貰えるものではない。

貰っていいものではない。

 

何故、私なのか?

私と付き合っている時間があなたの無駄になってしまっていないか?

 

結婚する気もないし子供もいらない。

でもずっと一緒にいたい。

別にそれはそれでいい。

 

けれどその相手が私なんて。

失礼だが「可哀想だ」と思ってしまう。

 

わからない、わからない。

いっそ振ってくれたらいいのに。

そしたら死ねるのに。

 

なんでそんなに人に甘いのか。

許容範囲ギリでしょ?

 

情けない。

その甘さに縋って依存してあぐらかいてたくないんだけれどもね。

 

好き、大好き、愛してる。

そう思う反面、私はあなたの邪魔になっているんだな、と。

卑屈な考えなんだろうけど、被害妄想かもしれないけど。

 

人間関係ただでさえうまく築けないのに、恋愛なんてもっと難しい。

下手くそだ。

 

もっと相手を思いやりたい。

変わりたいと思った気持ちはもう忘れたのか?

怠惰な。

 

ずっと一緒にいたいさ、でも、かわいそう、申し訳ない、しにたい。