メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

おおきなおおきな鬱の波

死にたい。そればかりぐるぐる。

 

今朝病院にいった。

急性胃腸炎だと言われた。

点滴を打とうと思った。

親子できていた子供が延々。延々、泣き止まず。

心臓にバクバク響いて早鐘を打つ。

吐き気は増していって涙すら止まらなくなって。

 

こんな中で点滴?一時間も?無理。その時もうぼろぼろになっていたメンタルが死ぬ気配がした。

 

子供が泣くのは仕方がない。でも耐えられない。

親も親で何かしら対策ができなかったものか。

 

ヘルプマークを、持ち歩くべきなのか。

 

つらくてつらくて。

腸炎もつらくて。

ずっと下痢嘔気。

 

ドンドン死にたくなってきて。

早く死にたくて死にたくて。

 

落ち着かない精神がイライラにかわってものに当たる。

気持ち悪い。そんなこともしたくもない、本当は。

自傷行為したいくらいだ。

でもしない。しないんだ。

 

だから常に壊してもいいような陶器とかを100均で買っておくべきなのか。

片付けするかは知らないが。

 

ああもうやり場のない、この感情。

 

ぐちゃぐちゃして醜い、どろどろ。

 

朝から最悪だ。

しにたい。

 

叫びたい。泣きわめきたい。

 

なにか壊したい。

 

 

 

静かに暮らしたい。

健康になりたい。

平穏な心でいたい。

 

かなわないのか。

 

 

クソッタレだなあ。