メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

昔話をしよう(恋愛編)

私は結構恋愛脳な方だ。

途切れないことがない、なんてことはないけれど。

 

私は、男女共に恋愛対象だ。

好きになったら性別はどうだっていい。

 

だから今まで、男性とも女性とも交際経験はある。

 

色々な人がいた。

私はいつも振られることが多くて。

 

 

だけれどここ数年、ここ最近、最悪な恋愛をした。

それがきっかけで私の病状は入院するまでに悪化した。

手首も何度も縫った。ODして仕事。飛び降り未遂。

 

元彼はそんな私に対して「またやったの?」

それだけだ。

 

原因はほとんど全部元彼。

でも依存していた私は、付き合っていたころは何も気づくことが出来なくて。

 

この人が好きで、私が勝手にやっているんだから。

 

そんな感じで精神をすり減らして色々やっていた。

 

 

元彼はあまり働かず。

私は所謂ヒモを飼ってるおねえさんだったのかもしれない。

 

仕事をして家事をして。

元彼はネトゲ三昧。

 

私は面倒だとは思わなかった。

それでも好きだったから。

 

精神的DV(デートDV)というものだったんだろう。

ジワジワと汚染されて、精神は摩耗して壊れて。

 

同棲一年目にして箸が持てなくなった。

ごはんを噛むのも億劫で、吐きそうで。

赤ちゃんの持ち方でフォークで変な刺し方をしてサラダを二口。それがごはん。

 

そこでもうああだめだって思えなかったのがバカ、でもどうせ思えない仕様だったんだろうな。

 

元彼は働かないから、私もメンタルが死んでて昼間働けず、最終手段が夜職。

キャバクラ勤めをした。

家賃ヤバイとかそういう逼迫した状況にもかかわらず。

 

「彼女がキャバ嬢とかなんかやだ」

 

うるせえじゃあお前が稼いでこいや。

 

とかまあクソみたいなセリフたくさん言われた。

ブス、とかよく言われて。

好きな人にブスって言われて、じゃあお前なんでこんなブスと付き合ってんだ?とか思ったけども。

自己肯定感低いのは昔からなので、当たり前のことを言われている、とそんな感じだった。

 

たくさん苦しい思いをして、別れた。

楽しい思い出もあるんだけど、グチャグチャに塗りつぶされてしまうくらいには精神的ダメージがひどく、閉鎖入院までいってしまった。

 

のうのうと生きているのか、人をこんな風にしといて。と思っていたけれどもう最近はどうでもいい。

 

自業自得な部分、あるし。

それでも許せないけれど。

何度も激昂して何度もぐちゃぐちゃに泣いて。

苦しくて血が止まらなくて。

 

思い出して泣けてきた、吐き気がする。

だけどネットの海に晒してやる残してやる。

 

ああ本当吐きそう。