メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

地雷ワード

叔父と飲みに行きました。

気にかけてくれてるなって、とても嬉しい。

 

その事を恋人と通話中、話したら

「大切にされてるんだね」

って、言われて。

 

そこで涙腺崩壊。

よろしくない愚痴、言っちゃいけない言葉を言ってしまった。

 

リアルで

「幸せにする」だとか

「大切にされてるんだね」だとか言われること。

そういうのが地雷なんだなって思いました。

 

そういうの実感もくそもなくて、疎いだけなのか、家族だったものの影響なのか。

不幸に不幸に考えてしまうというよりは、幸せってなんやねんって感じです。

 

幸せにしてあげる。

じゃなくて

幸せを教えてくれ。

 

 

出来たら。

叔父ではなく。

元親父がわかりやすく、大切にしてくれていたなら。

 

何もかも違っただろうに。