メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

ひとりよがりではしょうがない

わたしは人に頼りがちだ。

甘えがちだ。

 

やれる時はやれる。でもできない時しんどい時はほぼ丸投げ。

 

 

そういう所もあり、の。

 

私は愚痴をこぼしてばかりだ。

でも相手だって聞ける時ばかりではなく、その当人が辛い時だってある。

私は甘えている、いつでも頼っていいのだと。

 

ダメです。

甘えきってはダメ。

そんなのは対等じゃない。

 

私がしっかりしなくちゃ。

つらい、しんどい、そんなこと中々言わない人がそう言う時は。

きっと甘えてばかりの私よりもしんどいのだろう。

わからないけれど。

 

私の気持ちばかり投げても仕方が無いのだ。

私にだって、相手が安心できるよう努められるはずだ。

 

苦じゃない。

私も辛い、泣いているけれど。

大丈夫。

 

もっと思いやりのもてる人間になりたい。