メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

去年、何ができたかって?

去年の今頃。

手首切っては縫いにいく、がライフワークでしたっけ。

お前のせいで切ったのに無関心、そっか縫ったんだね。だけ。

嫌な記憶だけはベタベタに残るもので。張り付いて鬱陶しい。

 

そんななか、母親の誕生日が近い。

唯一の家族。

去年は…何ができたっけ。

あまり何も出来てない、心配ばかりかけていた気がする。

 

今年だって心配ばかりかけている。

でも何かもう少し、近くに居るから出来ることはあるかなと思ったんです。

 

ホールケーキを頼んでみました。

タルト。

喜んでいただけるでしょうか。

不安です。

 

プレゼントも考えているけれども。

これはまあ純粋に喜ぶと思う。

 

もうすぐ、です。

私が生まれたのはおかしいことで間違いでも、母が生まれたことはおかしくない、間違いでもない。

随分歳をとってしまった。

はやく、親孝行がしたい。(働きたい)

 

でもこわい。泣けてきた。

これを、なんとかしなきゃなあ。