メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

無理をしない

ホットアイマスクつけて無理やり寝ました。

それでも睡眠時間は少ない。

 

でも寝れたことによって少し、回復。

しかしまた何かできそうだと意気込んで、やりきれたとして、待っているのは昨日と同じ鬱状態なのだろう。

 

だから今日、無理をしないでいたい。

いつも頑張ってすらないくせに、おこがましいが。

好きな事だけ、していたい。

 

状態的に、やれることをやるのは「無理」には入らない。今は。

しかしそれが「無理なこと」「やりすぎてしまったこと」だったとして、そのあとの事を考えると怖くて、辛くて、涙が滲む。

 

なんで無理、きかないんだろう。

年齢のせいもあるかな。

いや、違うのだろうなあ。

 

人間関係で傷ついて落ちて。自業自得の日々だったけれど。

どうしてこうならなければならなかったのか。

考えても仕方がない。だけれど。思わずにいられない。

 

きっとまだ、鬱屈としているのだろう。

 

やはり色々、無理なようだ。

 

 

情けない。

情けなくって、どんどんぐちゃぐちゃしていくのです。