メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

自分の部屋じゃできないこと。

iPadを買いました。Airてやつ。

音ゲーがしたい、絵が描きたいとずっと欲しかった。

 

昔、第四世代あたりのiPadを持っていたと思う。

だがあれは家賃になった。

容量も、最近買ったものよりも全然ないものだったけど。

楽しく使えていた。

寂しい思い出。

 

それはおいといて。

 

そのiPadで、絵描いてないし。ゲームもしてない。

ご飯を食べながら動画を観るのにちょうどいいと感じた。

だからそのように使用している。

 

部屋では、パソコンを開いていてもなかなか動画を観る気になれない。

漫画すら積む。

何かと、やる気が出ずにいる。

 

そんな負の空気どんよりした部屋に引きこもり(働いてはいるが)、何かしようと思えるわけないよなあと。

 

部屋で引きこもってごはんを食べるより、居間でだらだら動画を観ながらご飯を食べるのがなんだか心地よい。

あ、でもTVは見たいと思わない。絶対。

 

映画が苦手だった。長時間じっとしているのもそう。

映画館もなんとなく苦手。

長い時間映画を観ているのも苦手。

だからあまり作品を知らない。

知ろうとも思わない。

思わなかった。

 

今朝から朝ご飯のお供の延長で、きいろいゾウを観ている。

(これを書いているのは休憩というかなんというか)

どんな話なのか、想像がつかない。

 

映画やアニメやドラマはアマプラで観ている。

他にも色々ウォッチリストに入れているけれど、先述のようにパソコンがあっても、自分の部屋で見ることがなかなかなくて。

 

今朝は居間に引きこもろうと思う。

 

でも、自分の部屋が解釈違い(地雷?)だなんてなんだか悲しくて少し泣けてきてしまった。

 

少し寒いので毛布をかぶって。寝てもいいからだらだらしてきます。

 

良く寝れた朝で、少し寒くて、適度以上の鬱々とした気持ちではあるけれど。

少しココロが楽になる方法の一つを見つけたかもしれない。

 

明日には違うことを思い抱いているかもしれないけれど。

今の気持ちを留めておこうと、記した。

 

泣ける映画かな。

シリアスかな。

 

肌寒く、どきどき。