メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

皆が思う「普通」になりたくて

春だからなのか眠くて眠くてしょうがなくて。

最近低気圧も続き、寝起きから頭重の日々です。

 

そんななか。なんとか家事を頑張れるようになりました。

ほとんど毎日自炊するようにしてます。(できてる、というか)

 

結構、ふつうに色々出来るだろう、やろう、と焦るふしはあるけれども、いまはこれだけ動けるだけでもえらいんだと思いたい。

 

普通を望まれてでも、私はいきなりすぐに病人から抜け出せない。

甘えだと思われるのか。

 

よくできたね、と褒めてもらいたいわけじゃない。

できて当たり前。

普通なら。

 

その普通にこだわりたくもないのだけれど。

 

焦ってしまうなあ。

 

躁だったり鬱だったりで感情が忙しくて、しんどいです。

気圧のせいにしたい。いや、気圧のせい天候のせい。

 

いまは極端に躁で極端に鬱で、疲れやすいのかもしれない。

 

悩みの種あれど、適当にざっくりでいけたらいいなあ。

考え込みたくないし楽観的すぎるのも✕。

 

ひとりで自己肯定が出来るようになりたい。今年は。