メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

人との関わり方

ただ、疲れた。

何もしていないくせにね。

 

何も出来てないくせにね。

疲れたんだ。

 

きっとここ数日、病院行ったり、色々対人関係、話すことが多くて。

楽しかった。

疲れた。

 

一気に人と関わるもんじゃない、と再確認。

ゆっくりだらだら関わるくらいでいいんだ。

 

そんな私にヒトだらけの会社勤めができるのだろうか。

現在精神面体調面でグッチャグチャすぎて行けてないパートも、辛い。

元々辛い人間関係は、亀裂が入ったらもっと辛い。

 

春は就労支援事務所を探してみるつもりだ。

だけれど不安しかない。

 

でも皆、ストレスを抱えながらも働いている。

私もそういうのを受け流しつつ我慢しつつやっていけなければ無職するほかない。何もできやしない。

 

自分の病状でフツウのひとと同じスタートラインでものを考えてるのはまあ、おかしな話か。

 

大好きなゲームも触れず。

趣味はうまくまわせず。

仕事も出来ず。

外にも出られず。

ぼーっと。

何やってんだろう本当。

 

生きてるの、邪魔では?私。