メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

自分が死ねば周りは喜んでくれる

そんなことないかもしれない。

でも自分が死ぬことによって、生きてる限りかかる半永久的な迷惑からは解放されると思うワケ。

 

最近は心身ともにダメダメで、家族との会話すら絶った。

LINEだのの連絡手段も、通知全カット。

 

通知のマークついてるの見るだけでイライラしてしまう。

他のSNSもそう。

イライラ。

 

体調はゴミって感じ。

頭痛頭重腹痛胸痛下痢嘔吐。

ODの影響もあるだろうか。

 

こんな時期、季節の変わり目だから?

いや、これ毎年?

耐えられるかってーのよ。

 

随分穏やかな気分で死にたいと考えている。

 

だって必要性がない。

何も出来ない、成せない、情緒不安定に癇癪起こして泣いて。

それだけしかしてない私に存在意義などあるか?

邪魔なだけだよ。

 

昔、元親父に言われた言葉がある。

 

「銭くい虫」

 

まったくもってその通りだ。ブーメランだけどねえ。

 

何か切っ掛けがあれば迷惑だのなんだの考えず道路に飛び出しそうだ。

どこかからか飛び降りてしまいたい。

 

確実に死ねるなら喜んで。

 

 

…恋人に「これからも末永く」と何度か言ってもらったことがある。

私なんかとずっと?末永く?

こんなメンヘラと?

 

今は死にたいしか考えてないのに。

連絡も積極的に取ろうと思えないほど鬱であるのに。

 

こうして、自らの幸せを自分で壊していくんだな。

馬鹿だ、でも、私といない方が幸せなんだよ、絶対。

 

恋人も親も。

遺品なんて遺したくもない。

何もかも燃やして壊してからしんで

こんな存在なかったことにして。