メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

洗い流して

雨でも降ったらいいのに。

高温注意報?だとか、やめてください。

今はそんなうだる暑さはいらない、ざーっと雨の音で色々洗い流してほしい。

 

つい数日~数時間前まではなんだかんだ幸福感を得られていた。

ただ、そんなものは結構すぐに崩れるもので。

 

最近は調子も良くて、そんなことも忘れられていた。

きっとまた、ダメダメな時期に入るころなのだろうね。

 

些細な事が怖くて怖くて、人と関わるのってやっぱり怖くて。

楽しくやってきたのに、やれてきたところなのに、また、人がだめになっていくのか。嫌だな。

 

今はまた夜職してるけれど、なんだかうまく話せる自信もなくなってきた。

なにか、なにをも、できないものなのか、私は。

 

わけもわからず涙が出てきて、風呂に入る気力もなくて、今は寝るのも億劫で。

振り出しに戻った?

 

どれだけの甘えたなのか、自分は。

意志はある。どうしたいか、やり方は問わずとも夢がある。

頑張ってよもっと。無理をしないはモットーだけど、成せないのはいけない。

 

決意して調子が良い時は頑張れるんだ、悪くなったら出来なくなって。

散々周りに迷惑をかけ、自分はどんどん落ち込む。

 

雨、頭痛も感じないうちにざあーっと降ってくれ。

グダグダうるさい思考は洗い流してくれ。

 

まだ今はいつもの希死念慮まではいってない。

いまのうちに、持ち直したい。