メンタルやられて早○○年

双極性障害、手帳2級、自傷癖。まあなんかいろいろあるアラサーがポツリポツリと吐き出す場所。

依存

恋愛すると依存しがちになってしまいます。

いまはそうならないように、意識してます。

 

依存って怖くて。

どれだけ精神的に追い詰められてても離れられなくて。

結果としてぶっ壊れたんですけど。

デートDVってやつ?

相談の電話かけようと思ったこともありました。

だけどやめてしまいました。

電話苦手だし。そもそも好き(依存)なのになんで疑わなきゃいけないの?って。本当に馬鹿。

 

好きと依存を履き違えていたのか?

もうわからないけど、思い返すと本当によく離れなかったなって。

 

同棲してたマンションから飛び降りようと思ってベランダの柵に座ってぼーっとしてたこともあった。

 

精神的に追い詰められてる自覚もなく、ご飯が食べられなくて、箸も持てなくなって、フォークでご飯を食べるのも億劫になって。

疲れるからって理由でご飯を食べることを放棄したり。

 

家賃キツイからキャバ始めたら

「カノジョがキャバ嬢とかなんかやだ」「えー近寄らないで」的なこと言われたり。

 

クリスマスは何があったか覚えてないけど手首切って泣き叫んでいた。

 

喧嘩?でもないと思うけど言い争い?したときに誕生日に貰った指輪をベランダから投げられて。

本当は投げられてなかったのだけど。

わたしは道をくまなくさがした。なかった、泣いた。

そしたら「試してた」的なこと言われて。

 

私なんだったんだろ本当。

よく、それで、離れようと思わなかったな。

依存って怖いな。

 

さすがにもうキツイって、警鐘が鳴ったのかわからないけど、知らない間に引っ越してた。

もうあのときなにがあってどんな手続きがあってとか覚えてなくて。

 

それから数ヶ月、しんでた、メンタル。

 

楽しかったこともあるにはあった。

でも精神的に追い詰められていた。

離れたらやっと目が覚めた。

 

怖いことだ。

 

離れても依存は続いてて

連絡とったりしてて。

 

それで離れたにもかかわらず手首切って病院案件。

馬鹿だなあ。

 

本当に、怖いなあ思い返すと。

交友関係も口出されて、女友達と遊びに行くのに疑われて。

 

思い出してつらくなってきた。